新着記事

稲森いずみ コロナによる入院報道が炎上しない理由

女優の稲森いずみが新型コロナに感染し、自宅療養することを8月27日に所属事務所が公表していたが、実は極秘入院していたと9月16日発売の週刊誌「週刊文春」が報じた。
スケジュールも押して最終回放映の前日明け方まで撮影が続いていたという。
極秘入院は撮影になんとしても間に合わせるための措置で、稲森は9月4日に退院し、9日には撮影現場に復帰したという。
しかし、当時は都の重症者向け病床の使用率は連日90%超え、医療逼迫のまっただ中だった。

稲森の入院先病院は文春の取材に対し、患者の個人情報については回答致しかねるとしつつも、受け入れ基準については「状況に応じて軽症の方もお引き受けして入院して頂いております」と回答。
芸能人の新型コロナ感染では、女優の綾瀬はるかの入院が8月に報じられ、大きな話題を呼んだばかりだが、稲森の入院についてネットでは《「自宅療養ではなく入院だった」って、そんなに大騒ぎするような秘密なの?》《そもそも、芸能人は入院したらダメなんてルールはないはずですよね?》《なんでそんなに大騒ぎするの?法を犯したわけでもないんだろ?》《綾瀬はるかの時も思ったけど、入院するだけで叩かれるなんてかわいそう》など、同情的な声が多かった。
今後は、ほかの芸能人も入院しやすくなりそうだ、とアサジョが報じた。

稲森いずみ – Wikipedia

こちらもチェック!
夏目三久 「引退」までの「14年秘録」を真相報道 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!