新着記事

小林賢太郎 “余波”やとばっちりでテレビから消えたタレント

一つの“発言”が命取りになる昨今、例えば今もその余波が続いている人物が、タイタン所属の芸人・脳みそ夫だ。
3月放送の『スッキリ』の中で、アイヌ民族の女性をテーマにしたドキュメンタリー作品を紹介した際、アイヌに関する不適切表現をしたことが大炎上。
関連団体のみならず政府からも抗議が寄せられ、BPOは、同番組に放送倫理違反があったと判断した。
そんな渦中の人・脳みそ夫は、現在まで『スッキリ』ばかりか、常連だった同じ日テレ系の『ウチのガヤがすみません!』からも姿を消した。
女性お笑いコンビ・Aマッソは2019年のライブで、女子テニスの大坂なおみ選手に必要なものを聞かれて、「漂白剤。あの人日焼けしすぎやろ!」と発言し、これまた批判。
Aマッソもそれぞれ直筆で謝罪コメントを発表したが、大坂選手の名前が一切入ってなかったことから再炎上。
東京オリンピック開閉会式の演出担当だった元ラーメンズ小林賢太郎氏が、過去にユダヤ人大量虐殺をコントの題材にしていたとして解任された。
2019年2月放送の『アメトーーク!』の括り「高校中退芸人」の中で、女性コンビ「ソノヘンノ女」のメンバーで、大阪・西成出身の“とも”が、大阪府立西成高校について「窓がガラス素材でない理由は、割る人が多いから」「トイレットペーパーを職員室に取りに行く理由は、盗まれるから」などとトーク。
こうした背景にはタレントの無知もあるが、起用する側や、受け入れる側にも大いに責任があるだろう、とリアルライブが報じた。

小林賢太郎 – Wikipedia

こちらもチェック!
バラバラ大作戦 の今後は?2年目の編成とは | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!