新着記事

佐久間みなみ Mr.サンデーで宮根からも太鼓判!!

フジテレビ系で日曜22時から放送されている「Mr.サンデー」。
アシスタントキャスターの三田友梨佳アナが夏休みのため、9月19日の放送は同局のある若手女子アナが代打を務めたが、かなりの高評価を得ているという。
ちなみに、2010年4月スタートで、宮根誠司が司会を務める同番組のアシスタントキャスターは初代が滝川クリステル、14年4月からの2代目は椿原慶子アナ、そして19年4月からは三田アナが担当。
過去にアシスタントキャスターの長期休暇などにおいては、なかなか豪華な代役が登場して、現在はフリーの加藤綾子、佐々木恭子アナ、宮司愛海アナ、井上清華アナといった、実力者の名前がズラリと並ぶ。
今回の代打にフジ上層部が指名したのは入社2年目の佐久間みなみアナ。
そんな佐久間アナは愛知県名古屋市出身。
まさに才色兼備だが、番組内で物おじしないのも過去の海外生活の賜物だろうか。
フジ公式HPのアナウンサープロフィールによると、趣味の項目に「一人映画、一人カラオケ」、お休みの過ごし方に「とにかくのんびり、一人の時間を過ごすこと」。
そんなに「一人」を強調しなくてもと思ってしまうが、しばらくは仕事にまい進すると心に決めているのかもしれない。
その気持ちの強さが伝わったのか、「Mr.サンデー」の最後に宮根が「入社2年目!?堂々としてるね。フジテレビの大谷翔平だよ」と声をかけたように、早くも大御所のお眼鏡にかなった模様。
要注目アナと言えそうだ、とアサ芸プラスが報じた。

佐久間みなみ – Wikipedia

こちらもチェック!
ダウンタウン “笑ってはいけない”休止は渡部のせい? | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!