新着記事

バカリズム Twitterでブロックする基準が好評

お笑いタレントのバカリズムが9月19日放送の「ワイドナショー」に出演し、SNSアカウントで他ユーザーをブロックする基準を明かし、話題となっている。

バカリズムは、近年の社会問題となっている「SNS上での誹謗中傷」に関するテーマにおいて、自身のルールとして「かなり早い段階で、ちょっとでもイラっとしたらブロックするって決めてあるんです」と説明。
暴言や中傷といった極端なものでなくとも、「おーい、バカリズム」といった失礼な接し方をされた時点で「あーもうブロック、ブロック。ブロックです」とすぐに拒否反応を示した。

ツイッターには、「ブロック」機能以外に、相手ユーザーに「ブロック」の事実が通告されない「ミュート」というほぼ同等の拒絶機能も備わっているが、バカリズムはあくまで「ブロック」にこだわるという。
少しでも“上から目線”な絡みがあればブロックし、その蓄積がSNSのモラル向上につながることを期待しているようだ。

続けて、「インスタグラムでロケ弁当の写真を載っけたりして、『野菜が少ない』。これ、ブロックですから」と厳しいブロックの基準を明かすと、共演者も驚きのリアクション。
バカリズムは「言う必要がないですから。なんで俺は今日これしか食べてないと思ってんの?管理してるし、俺」と憤り、「またその弁当ですか?」とのコメントがあった場合にも「ブロックです。『黙れ』って」と返していた。

今回の番組での発言が影響したのか、放送同日に公開した豚丼弁当の写真にはフォロワーから「『野菜が少ない』なんて書きません笑」「お魚も食べて下さいね。とか、書く人いるんですかね」「野菜食べましたか?笑笑」といった反応も散見され、早くもバカリズムの望む“平和な“リプライ欄が形成されている。
なお、“気になったら即ブロック”の利用法を実践しつつも、バカリズムのSNSはインスタグラムに70万人、ツイッターには178万人ものフォロワーを抱えており、芸人としては抜群の影響力を誇るといえる。
多様な意見を取り入れるためにSNSアカウントを開設するケースも多いが、誹謗中傷を閲覧したくない場合には、バカリズムのような利用法も一考の価値があるかもしれない、とアサジョが報じた。

バカリズム – Wikipedia

こちらもチェック!
浜辺美波 事務所の面目丸潰れ!?交際相手との”格差” | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!