新着記事

小籔千豊 芸能人の政治的メッセージが増えない真実

先日、国連総会でSDGsに関するスピーチを発表した韓国の人気アーティスト「BTS」について議論を交わした21日の「ABEMAPrime」。
その放送中、日本の芸能界から政治的、人権的メッセージを発信するタレントが現れない理由についてお笑い芸人・小籔千豊さんが持論を述べました。

日本国内から政治や人権に関するメッセージを発信するタレントが出現しないことについて、MCの小籔千豊さんが持論を述べました。
大統領特別使節に韓国政府から任命され今回の国連総会に臨んだBTSに対し、この日「なぜ日本からは政治的なメッセージを発信するアーティストだったり、人権敵なメッセージを発信する芸能人が出てこないのだろう」という疑問が出演者から噴出した同番組。
すると、小籔さんは「政治的なTwitterをしている芸能人、古今東西ポンポンってやったら結構出てきますよ。実は言うてるんですよみんな」とコメント。

日本の芸能界から政治的メッセージを発信するタレントが出現しない背景についてコメントした小籔千豊さん。
その後、お笑い芸人が政治的メッセージを発信することについて「政治的なこと言うのはこの番組やらせていただいてアレですけどマイナスでしかない」、「芸人として賢いと思われたら思いっきりマイナスなんですよ」とも発言。
すると視聴者からは、「真っ当な意見。これ大事な話だと思う」などと、小籔さんのコメントを理解する声が。
ただ、日本からメッセージを発信できるタレントの出現はまだまだ先のことなのかもしれません、とQuick Timezが報じた。

小籔千豊 – Wikipedia

こちらもチェック!
鷲見玲奈 NG無しの体当たり芸に好感度上昇!? | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!