新着記事

西村博之 の”金言”に失笑!?そのワケとは

陰謀論者「Qアノン」発祥の地である米掲示板「4chan」管理人の〝ひろゆき〟こと西村博之。
9月20日、某経済誌のWEB版に西村のインタビューが掲載された。
西村はこの中でSNSについて、《あまりよくない使い方は、自分の「幸せアピール」だと思っています》と持論を展開。
SNSで私生活の充実をアピールする人間に否定的な考えを示すと、《おそらく、僕が予想するに、そういう投稿をしているということは、つまり、「楽しくない」し、「まったく幸せじゃない」ということではないでしょうか》と続ける。
さらに西村は、《本当にその瞬間が楽しくて仕方なかったら、そのことをSNSに書き込むヒマなんてありません。ふと我に返って、「これを投稿したら、みんなが羨ましがるだろうな」「あの人を見返せるだろうな」と思うから投稿するんです》と充実アピールをする心理を分析。
最後は、《安心してください。何気ない日常を生きているあたなのほうが、よっぽど幸せです》《人の幸せは気にするだけ時間のムダです。「ああ、満たされていないんだな」「承認欲求に飢えているんだな」とだけ思って、スルーしましょう》とお得意の薄ら笑いで呼びかけたのだった。
教養のない人間たちはこれに胸を打たれ、ネット上にはチラホラと「さすが」「名言」といった反応が。
フランス語学者に完膚無きまでの惨敗を喫した「putain騒動」以来、西村の化けの皮は剥がれるばかりだ、とまいじつが報じた。

西村博之 – Wikipedia

こちらもチェック!
火将ロシエル 火将らしさ満載の火ブラショットにも注目!! | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!