新着記事

田村淳 首長になりたい”発言に厳しい声

お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳が9月20日、『報道ランナー迫る総選挙SP』に生出演。
「首長をやってみたい」と発言し、ネット上で物議を醸している。
この日、番組では4年ぶりとなる次期衆院選を控えているということで、有権者500人アンケートを実施。
淳は、自身が選挙の投票に行くきっかけになった理由を語っていった。

視聴者から「淳さんは将来、国会議員になりたいと思いますか?」「淳さんが政治家だったら、どんな政策を掲げますか?」といった質問が寄せられると、淳は「なりたくない。政治にはめちゃくちゃ興味があるけれど、国会議員はイヤです。数に使われちゃうんで。もしもやるとしたら、首長をやってみたい」との考えを明かす。

続けて、「まず、政治に興味を持ってもらうために、政治家がどうするかというところで力を発揮したい。いろんな面を可視化して、きっかけだけ作って、サッサと政治を辞めるくらいの勢いでやりたい」とコメントした。
〝好感度〟をあげることではなく、政治に本気で向き合えば世の中の評価も変わってくるのかもしれない、とまいじつが報じた。

田村淳 – Wikipedia

こちらもチェック!
松村沙友理 グループ卒業後の意気込み語る | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!