新着記事

鬼滅の刃 声優のプライベート報道に怒りの声

タレントの声優起用を「声優の仕事を奪うな」と叩きまくる一方、声優の音楽活動・バラエティー進出には拍手喝采を送ることでおなじみの声優オタク。
辞書で「二枚舌」と引いた時に「類語:声優オタク」と出る日も近い彼らが、またも得意のダブルスタンダードを発揮している。
コトの発端は、見ていなければ日本人扱いされないアニメ『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎役にして、『三四郎』小宮浩信に激似なことでも知られる声優・花江夏樹についての報道だった。
同アニメの劇場版『無限列車編』は日本史上最高映画としておなじみであり、9月25日の地上波初放送ではSNSも大沸騰。
9月27日、とあるスポーツ誌はこうした「鬼滅」の快進撃で絶好調の花江に迫る記事を配信し、その中で〝元アイドル〟である花江の妻に言及した。
何とも微笑ましい記事だが、声優オタクはこれに激怒する。
なんでも、声優の私生活を明かすことはキャラクターのイメージをも壊しかねないため、報道するべきではないと言うのだ。
しかしこれを言うのであれば、真っ先に槍玉に上がるべきは声優のバラエティー進出だろう。
きちんとした〝棲み分け〟をするのは大いに結構だが、それを唱える声優オタクが自ら破るとは、とまいじつが報じた。

鬼滅の刃 – Wikipedia

こちらもチェック!
吉岡里帆 どん兵衛の新CMが話題に!! | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!