新着記事

井戸田潤 名古屋走りの持論に愛知県民から意見噴出

信号が青信号に切り替わった瞬間、直進車よりも早く右折する「茨城ダッシュ」と呼ばれるマナー違反を特集した26日の「ABEMA的ニュースショー」。
その特集で、スピードワゴン・井戸田潤さん愛知県の運転事情に視聴者から意見が噴出する事態に。

26日、全国各地にあるご当地運転マナーについて特集を組んだ「ABEMA的ニュースショー」。
信号が切り替わった瞬間、直進車よりも早く右折する「茨城ダッシュ」を取り上げた同番組。
そんな「ご当地運転ルール」について日常的にドライブする井戸田さんは、「愛知県だとさっきVTRでもありましたけど『名古屋走り』というのも良く聞く話で、ウインカーを出さずに車線変更するだとか」と、出身で愛知・名古屋のマナーをポツリ。

また、井戸田さんは「『尾張小牧ナンバー』のことを『おわったこまったナンバー』って」、「尾張小牧ナンバーの人が名古屋に行くと、名古屋の人は尾張小牧ナンバーの人を入れないとか」と、愛知県の運転事情を力説。
「ご当地運転マナー」について愛知県内の複雑な運転事情を明かした井戸田潤さん。
ただ名指しされた愛知県民は井戸田さんの言葉に即座に反応、「三河のやつらの方が運転が荒い」、「尾張小牧ナンバーはトロいからどうしようもない」などとコメントが。

やり玉に挙げられた「一宮ナンバー」ですが、このようなご当地運転マナーは全国に無数に存在していると言います。
度々話題になるご当地運転マナー、とQuick Timezが報じた。

井戸田潤 – Wikipedia

こちらもチェック!
マリオネットブラザーズ お笑いを始めたきっかけは… | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!