新着記事

千原ジュニア “進化しすぎた車”に苦言

9月26日に放送された『ABEMA的ニュースショー』で、MCの千原ジュニアが自動車やバイクに関する持論を展開。
この日の放送では、茨城県警がツイッターで〝茨城ダッシュ〟の禁止を呼びかけたことを特集。
〝茨城ダッシュ〟とは、信号が変わった瞬間に直進車を遮って右折する禁止行為のこと。
スタジオでは〝茨城ダッシュ〟の他にもウインカーを出さずに車線変更する〝名古屋走り〟や、対向車がいるのに便乗して右折する〝松本走り〟などを紹介し、危険運転への注意を呼びかけていた。

VTRにて危険運転が紹介されたのち、スタジオでは自動車運転にまつわるトークがスタート。
パネラーの舛添要一氏や『スピードワゴン』井戸田潤が地元のご当地運転について議論する中、ジュニアは「今の車はすごい静かじゃないですか」と自動車の〝走行音〟について話し始める。
千原ジュニアの意見に賛同続出!
2035年には、新車販売で電気自動車100%を実現すると発表されている。
そのため、今後さらに〝静かすぎる車〟が増えていくと予想している人も多いようで、ジュニアの意見に賛同する人も続出。
社会問題になるほどの騒音は勘弁したいが、事故を未然に防ぐためのある程度の走行音は重要ということだろう、とまいじつが報じた。

千原ジュニア – Wikipedia

こちらもチェック!
長谷川京子 離婚危機でも胸元をアピール | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!