新着記事

小倉智昭 肺にがん転移公表の裏で精力的に…

フリーアナウンサーの小倉智昭が10月4日に放送されたラジオ番組『くにまるジャパン極』に生出演、2018年に手術を受けた膀胱がんが肺に転移したことを発表した。
6日から入院して抗がん剤治療を受け年内は仕事を休み治療に専念する。
月に一度、レギュラー出演する番組で小倉は「体全体のどこに転移しているのかわからずに、切除や放射線治療ができない。抗がん剤治療しか方法はない」と説明。

16年5月に膀胱がんがわかった時には医師から早期に全摘手術をするよう告げられたが、治療法を探したこともあって結局、2年半ほど時間が経ってから手術を決めたという。
番組出演後には放送局前に集まった報道陣に取材対応し医師からは「完治できると思いますよ」と説明を受けたとし「信頼してゆっくり療養しようかなと思う」と心境を語った。

長年、情報番組『とくダネ!』の司会者として有名だった小倉だが、自身の生きるモチベーションはオリンピックということでも知られており、1年延期され今夏開催された東京五輪でも、精力的に活動していたという。
ある競技会場では日本代表の公式ユニフォームを着用、松岡修造や古田敦也など各テレビ局の五輪キャスターが勢揃いする中、一喜一憂することなくじっと競技を見つめる姿が印象的だったという。
治療が間に合えば来年2月開催予定の北京冬季五輪にも取材に出向く予定、と日刊サイゾーが報じた。

小倉智昭 – Wikipedia

こちらもチェック!
ヒコロヒー 泉ピン子に「改名」を命じられる | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!