新着記事

深田恭子 痩せすぎた近影にファンから心配の声

今年4月に適応障害の診断を受けて活動を休止していた女優の深田恭子さん。
今年9月には仕事復帰を果たしていますが、10月に入って映画の宣伝で各番組に引っ張りだことなると、視聴者から心配の声が寄せられています。
今月15日に映画「ルパンの娘」が公開されることに先駆け、その宣伝のために各番組に出演をしている深田さん。

適応障害の復帰にはどれくらいかかるのか?
復帰したものの、いつもと違う様子に心配の声が寄せられている深田恭子さん。
適応障害と診断をされていましたが、復帰するのには通常どれくらいの時間を要するのでしょうか?
そもそも適応障害とは、自分の置かれた社会環境や状況に慣れることができず、生活に支障を来すほどの症状が出る精神疾患の一つです。
情緒が不安定となったり、不眠、食欲不振、動悸、過呼吸などの身体的症状、仕事や勉強に集中出来ないといった行動が出るのも特徴です。

一般的に精神疾患からの回復は時間を要するものが多く、1年以上休養が必要な場合もザラにあるとのこと。
精神疾患からの回復を三寒四温に例える医者も多く、寒さと暖かさが交互に訪れ徐々に暖かくなっていくという初春の様子が、適応障害などの患者さんの回復をしてく様に似ているのだとか、とQuick Timezが報じた。

深田恭子 – Wikipedia

こちらもチェック!
ハリウッドザコシショウ 実力不足?面白くないと批判 | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!