新着記事

黒沢かずこ のミスを聞き逃さなかった茨城県民

10月12日放送の『ひるおび!』に、お笑いトリオ『森三中』の黒沢かずこが出演。
他の場面ではちゃんと「いばらき」と発音していたのだが、茨城県民は一瞬のミスも聞き逃さなかったようだ。
またこの日の「ひるおび!」では、黒沢の「いばらぎ」発言以外にも茨城県民の逆鱗に触れる出来事があった。
それは全国初の県公認バーチャルユーチューバー・茨ひよりが紹介された時のこと。
かわいらしいビジュアルと声で茨城弁を話す茨ひよりは、若年層に高い人気を誇っているそうで、番組でも「しょーがないじゃないですか、ごじゃっぺ!」などと発言する彼女の映像が取り上げられていた。
茨城弁を過剰にアピールする茨ひよりを受け入れられない層も一定数いるようだった。
「いばらき」を「いばらぎ」と言い間違えると、即座に指摘してくる茨城県民。
その細かい県民性が都道府県別魅力度ランキング最下位の理由のひとつなのかもしれない、とまいじつが報じた。

黒沢かずこ – Wikipedia

こちらもチェック!
Ado 流行に乗った『ドクターX』の末路は… | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!