新着記事

森七菜 新曲リリースも賛否両論うずまく理由

女優の森七菜が10月12日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」で新曲のリリースを明らかにした。
タイトルは「背伸び」で、10月27日に配信限定リリースされる。
作詞は森がヒロイン役を務めたアニメーション映画「天気の子」の新海誠監督が務める。

森は新海監督に作詞を依頼することになった経緯を説明。
「新海誠監督といえば『君の名は。』とか、『天気の子』とか、『言の葉の庭』とか、素晴らしい作品を数々手がけていらっしゃる監督です。私も『天気の子』で、ヒロインの天野陽菜っていう子を演じさせていただきました。あの当時は、17歳、18歳くらいでしたね。もう2~3年前になるんですけど.その年か翌年に、私から新海さんにお願いしたんです」と数年前の依頼だったことを明かした。

森はさらに「新海監督の言葉に本当に魅了されて、自分自身がいちばん近いところで新海さんの言葉とか感性とかが身に染みて.。この監督の紡ぐ言葉を歌に乗せたら、どんなふうになるんだろうという想像から始まって。あわよくば、私がそれを歌ってみたいなって思いました」と語った。

新海監督は新曲発表に際して「森七菜さんに初めてお会いした時はまだ高校生で、彼女は仕事のたびに大分と東京を行き来していました。それが僕自身の高校生活とはあまりに違うことが衝撃で、『もし同級生に森七菜がいたら、あるいは自分の高校時代が森七菜だったら、それはどんな人生だったろう』とよく考えました。そんな妄想を形にする機会を、七菜さん本人からいただけたことがとても嬉しいです」とコメントを寄せた。

ネット上には《うっわめちゃくちゃうれしいです!楽しみ》《配信、めっちゃ楽しみです!!》といったファンの声も多かったが、一方で《スマイルを聞いたけど、そんなに声量もないし、上手いとも思わなかった。森七菜は嫌いじゃないけど、正直歌に関してはそれほど期待できない》《一度テレビで観た時、放送事故かと思うくらい酷かった。役者だけで行けばいいのに》《以前、朝の番組のゲストに出てきて歌っていましたが、カラオケでちょっと上手な人が歌っているレベルだと思いました。なぜこんなにもてはやされているのか謎です》など森の歌声を酷評する声も続々。
歌手業も続けるのであれば改めて、年相応の表現力を磨く必要がありそうだ、とアサジョが報じた。

森七菜 – Wikipedia

こちらもチェック!
有吉の壁 「イカゲーム」主演俳優に激似の芸人が‥ | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!