新着記事

中村正人 「早く買って」にブーイング

ドリカムこと日本を代表する音楽ユニット、DREAMSCOMETRUEの新曲がグループのブレイク以降、最大級の爆死。
メンバーの中村正人が自身のブログで「PS必死のパッチ・マサからのお願い」と題して「NEWシングルのCD、ご購入をお考えのベイビーズはなる早のご購入をお勧めします」と呼びかけた。

しかし、それが思わぬ批判を呼んでしまったとか。
ファンの温かい反応に中村は「あんなことまで言うべきかめちゃめちゃ迷ったけど、伝えてよかった」とコメント。
でも、複数購入を呼び掛ける意図はなかったのか、「CD何枚も買ってくれた人も多数だし、その気持ちにこれまた大粒の涙。ありがとうね。もう買っちゃだめだよ」と自責の念にかられたかのような言葉もつづっていた。

ドリカムほどのアーティストがアイドル商法まがいのやり方でCD購入を促したことで、「何とか坂みたいなことするなんて情けない」「純粋にあまりいい曲じゃないと思った。だから売れてないのでは?」「サブスク時代にチャートは無意味だし、もうドリカムの時代が終わったと認めたほうがいい」と、辛らつな声が集まってしまったとか。
この懇願ブログのおかげか、9日のオリコンデイリーランキングでは8位に急浮上。

また、新曲動画の再生回数は20万回に迫る勢い。
まだまだドリカムの音や声を必要としている人は多いということ。
今後は躍起になって時代に追いついてチャート順位を上げるか、そんなことは無視して自分たちの音楽を作り続けるか、ドリカムはある意味で分岐点に立っているのかもしれない、とアサジョが報じた。

中村正人 – Wikipedia

こちらもチェック!
千鳥 ノブのエピソードが性格悪いと批判殺到 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!