新着記事

前澤友作 宇宙旅行の費用は○○円!驚きの額とは!?

ZOZO前代表の前澤友作氏が10月10日放送の「行列のできる相談所3時間SP」に出演し、宇宙旅行にかかる費用について言及する場面があった。
番組では、前澤氏とMCの明石家さんまによる特別対談の模様を放送し、さんまは「絶対言えないでしょうけど、金額はどれくらい?」と質問。
かつて俳優・岩城滉一が日本のタレントとしては初となる民間人の宇宙旅行を計画し、その際の金額が2000万円ほどだったと振り返るさんまは「あれはなんか行って帰ってくるだけだったらしいですよ。それよりも日数も多いし、それの5倍くらい?」と続けると、前澤氏は「いや、それの何百倍です」と答えた。
「ななな、何百!?」と驚きのリアクションを上げるさんまに対し、前澤氏は「何百倍です、1人当たり。2000万円のやつは、上空100キロまで行って、2~3分そこに漂って帰ってくるってやつなんですけど、今回は12日も宇宙ステーションでお世話になりますし、本物のロケットで行きますんで、かかるエネルギーも違うし、コストも関係する人たちも全然違うんで」と費用がふくらんでしまう理由を説明。
テロップでは前澤氏と同行する男性社員を合わせた2名分の旅行費が「推定100億円以上」と紹介されていた。
前澤氏は“宇宙旅行”という挑戦について「特別と思われがちだけど、僕からすると、ハワイ行ってみたいな、世界遺産を見に行ってみたいな、という延長がたまたま宇宙なだけで」と語り、もともとのキッカケは宇宙への好奇心だったようだ。
前澤氏の12日間の宇宙旅行が実りあるものとなるよう期待したいところである、とアサジョが報じた。

前澤友作 – Wikipedia

こちらもチェック!
松本人志 ヤジに苦言「カメラで抜けないの?」 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!