新着記事

タモリ Mステギネス認定で思い出される過去

音楽番組『ミュージックステーション』の司会者でお馴染みのタモリが、「同一司会者による生放送音楽番組の最長放送」としてギネス世界記録に認定されることが決まった。

1987年4月から司会を担当し、およそ35年にわたって同番組を見守ってきたタモリ。
それだけに色々な思い出があるようだが、特にロシアの女性2人組ユニット『t.A.T.u.』の出演回が記憶に残っているという。
2003年6月27日に放送された「t.A.T.u」出演回は、今でも話題に上がることが多い伝説回。

当時日本でも圧倒的な人気を誇っていた彼女らが生出演するということで、オープニングの時点で視聴者の期待は最高潮に達していた。
タモリの「t.A.T.u.早く来~い」という悲痛な叫びも通じず、テレビ越しでもスタジオの異様な緊張感が伝わるほどだった。
ちなみに『ロンドンブーツ1号2号』田村淳も自身のツイッターで、《最も印象に残っている放送回はt.A.T.u.懐かしい!あの時急遽、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTがミッドナイト・クラクション・ベイビーを演奏したんだよなぁカッコ良かったなぁ》と当時の「Mステ」について語っている。
番組側からすれば二度と起こってほしくない出来事だろうが、もう一度あの日を彷彿とさせるようなハプニングを見てみたいものだ、とまいじつが報じた。

タモリ – Wikipedia

こちらもチェック!
前澤友作 宇宙旅行の費用は○○円!驚きの額とは!? | キニナルONLINE

最新記事

必見!