新着記事

堀ちえみ 予知能力を告白も「自慢したいだけ」の声

タレントの堀ちえみが10月11日に公式ブログ「hori-day」を更新し、新居の高級ワインを救った自らの“予知能力”について綴った。

堀は、7日に関東地方で発生した最大震度5強の地震を振り返り、「先日の地震でワインセラー。実はギリギリ大丈夫でした」と書き出すと、高級ワインが所狭しと収納されたワインセラーの画像をアップ。
9月中旬に現在の新居へ引っ越してきた堀は、当初ワインセラーの扉には鍵をかけていなかったものの、偶然にも地震の前日にワインをプレゼントされ、「地震が起きたら怖いから、ワインセラー鍵をかけておいたほうが安心だしいいんじゃない?」と夫に助言していたという。
そのおかげで、翌日夜の地震後には夫から「実は智栄美から言われてギリギリ助かったよ!」と感謝され、堀も「うわぁ。本当だ!」「あれ鍵が空いていたら、瓶が扉側に転がって、重さで扉が開いた場合には、ワインが台無しでした」と安堵。

堀のブログは日々の生活について綴っているものの、蓋を開けてみると、“各エントリーに必ず1つは自慢が入っている”との印象を抱く人も多く、『結局、自慢したいだけ』とする反応も出ています」(テレビ誌ライター)

とはいえ、堀のブログには31万人ものフォロワーがついており、Amebaブログの「ママ部門」においてダントツの人気を獲得。同じくママタレントとして大きな影響力を誇る渡辺美奈代とともに上位の常連に君臨している。
“自慢ブログ”と揶揄されることも多いが、その優雅な暮らしぶりをのぞきたいとする読者は一定数存在し、今や国内有数のブロガーといっても過言ではないだろう、とアサジョが報じた。

堀ちえみ – Wikipedia

こちらもチェック!
菅田将暉 のお風呂の悩みとこだわりとは | キニナルONLINE

最新記事

必見!