新着記事

立川志らく の発言に多数の反論

落語家の立川志らくが10月11日放送の「ひるおび!」に生出演。
秋篠宮眞子さまとの結婚が決まった小室圭さんの母・佳代さんと元婚約者の間でくすぶっている金銭問題について辟易した様子を見せた。

この日の放送では、3日に元婚約者の男性と90分間に及ぶ面会をおこなった元宮内庁職員で皇室ジャーナリストの山下晋司氏を迎え、「先に佳代さんと会うのが筋。お金の問題ではない。面会にこだわっているのはただひと言『ありがとう』と直接言ってほしいから」という元婚約者側の言葉を伝えた。
元婚約者は、小室家側が提案した“圭さんが母親の代わりに対応する形”に対して不満を抱いているという。

しかし、山下氏は「元婚約者の方は直接、直接とおっしゃるけど、間に代理人が立っている以上は通用しない」と述べ、「最初に元婚約者は直接じゃなく、週刊誌を通じておっしゃっているので辻褄が合わない。全体の整合性が取れていないから、週刊誌のいいカモになったのかな」と元婚約者のメディアを介した告発がそもそものトラブルの要因の一つだと語っている。
これを受け、志らくは「何でここまでこじれたかっていうと、週刊誌なんかを入れるから」「銭がないわけじゃないんだから、400万くらい叩き付けて返してやりゃあいいし、男の人だって一旦惚れてあげたお金だったら『もう要らね』って言えばいいじゃん」など、いまだに解決できていない現状に関して、双方に苦言。

「何でこんなグズグズグズグズやってるんだろうね。もう結婚するんだから」と呆れていた。
同番組による、お金を貸した側の元婚約者にまるで非があるかのような報道には違和感を覚えたという人が多く、志らくの“叩き付けて返せばいい”との言葉は、その最たるものだったといえるかもしれない、とアサジョが報じた。

立川志らく – Wikipedia

こちらもチェック!
田中瞳 WBS“肌着透け見え”事故に騒然 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!