新着記事

有吉弘行 島田紳助天下を獲ったMC芸人の違い

日本テレビ系バラエティー番組『有吉の壁』の人気コーナー「ブレイクアーティスト選手権」。
その出演芸人たちが大集合する音楽イベント「『有吉の壁』Break Artist Live’21 BUDOKAN」が、11月11日に日本武道館で開催される。

工具をモチーフとした“2.7次元ミュージカル”の「KOUGU維新」や、“鼻炎”がテーマのビジュアル系バンド「美炎-BIEN-」などが代表的だ。
たしかに、人気ユニットを次から次へと輩出する番組のMCという意味では、紳助と有吉は共通している。
いわば、紳助さんが自分のアイデアを出演者たちを使って具現化していたという形です。

2人はMCとして出演者たちをイジりつつ、視聴者に近い立場で楽しんでいるというスタイル。
有吉さんが長きにわたってテレビ界で多くの仕事をしているのは、そういう時代に合ったスタイルを貫いていることも大きな要因のひとつでしょう。

共演者たちを確実に“オイシくする”ことができるMCとして、テレビ界になくてはならない存在として求められている有吉。
かつて共演者たちに“あだ名”をつけることでブレイクした有吉だが、やはり共演者たちは“オイシく”されていた。
いわば、有吉が天下を取ることはあの時点ですでに約束されていたのかもしれない、と日刊サイゾーが報じた。

有吉弘行 – Wikipedia

こちらもチェック!
高木ブー 現在は世界的イベントにも参加し活躍 | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!