新着記事

谷原章介 めざまし8でメルカリ活用術を明かすも…

毎度〝炎上〟を繰り返している『めざまし8』10月18日放送回で、メインキャスターの谷原章介がフリマアプリの活用法を明かし、ネット上で物議を醸している。
この日、番組ではフリマアプリの『メルカリ』について特集。
最近、同アプリでは500品以上のキノコが販売されており、売り切れが続出しているという。

しかし、サイト上では〝山菜・きのこ類を出品する際のご注意〟とし、《有毒な成分を含む植物を誤って食べてしまうと、重症になったり、死に至る恐れもありますので、食用と確実に判断できない山菜・きのこ類を食品として出品することは絶対にしないでください》と記載されている。
出品中のキノコについて日本菌学会所属のきのこ相談員が鑑定を行うと、安全に食べられることが判明。

これについて谷原は、「僕も、メルカリでキノコとか山菜とか結構買うことがあります。キノコも何度も買ったことある」と衝撃の告白をした。
これに永島優美アナウンサーが驚くと、「確かに怖いなと思うのはありますけど、分かりやすいのもありますよ。例えば国産のポルチーニとかショーロとか」と続けたが、スタジオからは苦笑が漏れていた。
司会の立場としては注意喚起をした方が賢明な判断だったようだ、とまいじつが報じた。

谷原章介 – Wikipedia

こちらもチェック!
吉高由里子 『最愛』胸クソ展開に悲鳴 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!