新着記事

浜田雅功 “収録を巻きで終わらせる”噂の真相とは

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が10月17日放送の「ジャンクSPORTS」に出演し、自身が収録を早く終わらせたがるとの噂が流れていることを嘆いた。
番組では、アスリートが実践する日々のルーティンに関する話題となり、日本フェンシング協会会長でタレントの武井壮が、浜田のルーティンについて「番組の放送時間が何時間でも、収録は1時間で終えて帰るっていうルーティンがある」と指摘。
これに浜田は「そんなわけないやん」と否定するも、過去には「1回だけあるんですよ。1時間番組を46分で終わらせたことが」と振り返った。
しかし、それにはワケがあったようで、その日の収録には大の阪神タイガースファンで知られる千秋が参加。
ちょうど番組の収録と阪神の優勝決定戦がカブってしまい、収録前の楽屋で千秋から「浜田さん、甲子園の胴上げだけでも実際に見たいから、新幹線に乗せてください」と懇願されたという。
浜田は「何時に乗ったら大丈夫?」と尋ね、実際に収録を巻きで終わらせると、後になって千秋から「胴上げシーン見られました!」との報告が。
その一件をキッカケに「浜田が収録を早く終わらせたがる」といった噂が流れ始めたという。
武井は「オンエア尺に収録尺が近付いてくると、スタッフがソワソワしてくる」と浜田の司会番組における独特の空気感を表現し、浜田から「そんなことない」と突っ込まれていた。
浜田の時短な進行スタイルについては、過去にラジオ番組「放送室」の中で、相方の松本人志から「絶対女と会う約束してるだけ」「あいつはサービス精神がない」「もっとゲストの面白いところを引き出せよ」などと、こっぴどく苦言を呈されたこともある。
現場のスタッフウケはよさそうなスタイルではあるが、さすがに千秋の胴上げ見たさに収録時間を巻く公私混同な動機は控えたほうがいいかもしれない、とアサジョが報じた。

浜田雅功 – Wikipedia

こちらもチェック!
大島優子 女優として引っ張りだこ?! | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!