新着記事

竹山隆範 障がい者を狙った性犯罪の手口に絶句

歩行や視覚に障害を抱える女性の3人に1人が電車内で性犯罪被害に遭っているということを特集した18日の「ABEMAPrime」。
すると、犯罪者の卑劣な手口にMCカンニング・竹山隆範さんも思わず言葉を失う事態に。
18日、障害を抱える女性の3人に1人が被害に遭ったことのある性犯罪を特集した「ABEMAPrime」。
車いす利用者などを狙った卑劣な手口に、MCカンニング・竹山隆範さんが言葉を失うシーンがありました。
また電車に乗車した際、降車案内のアナウンスが痴漢被害を拡大していることを女性が告白すると、「よくよく考えたら降車駅をアナウンスするっておかしなことで、健常者だろうと障がいを持っていらっしゃろうと、みんなの電車だからアナウンスするってことはダメなことですよね。改めて思うとね。スロープの準備等はあるのかもしれないけれども」と竹山さんは鉄道会社の不備を指摘。
障害を抱える女性の多くが被害に遭っているという性犯罪被害に対し、「ショッキング」と言葉を失った竹山隆範さん。
ただ、被害は相当拡大していたようで先月にはJR東日本が「原則アナウンスをやめる」と会見で発表するほどに。
鉄道従業員の間で業務連絡を行うためにアナウンス。
しかしそのアナウンスが被害者の最寄り駅といった個人情報を漏洩、さらに電車内に障がいを抱えた方がいるという情報を与えてしまい被害を拡大させているのだそう。
また、このような犯罪に巻き込まれて心に傷を負う方も少なくないのだとか。
多くの人は何気なく聞き流していたであろう電車内のアナウンス。
しかしそれこそが犯罪の温床となっていたようです、とQuick Timezが報じた。

カンニング竹山 – Wikipedia

こちらもチェック!
エンリケ 謝罪動画出すも「指導がおかしい」と批判 | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!