新着記事

谷原章介 フリマサイトでのキノコ購入告白にツッコミ

俳優の谷原章介が10月18日、自身がMCを務める朝の情報番組「めざまし8」に出演。
フリマアプリ「メルカリ」を使って驚きの商品を継続的に購入していることを明らかにした。
番組では「メルカリ」についての特集を放送。
その中で最近、「キノコ」が500品以上販売されており、493件もの売り切れが続出していることを報じた。

番組ではさらに、メルカリに出品されていたキノコについて、日本菌学会所属のきのこ相談員に安全なキノコかどうか画像で判定。
きのこ相談員によると「写真だけで同定するのは難しい」という。
谷原は「平茸で舞茸で丹波しめじ、椎茸、シロシメジでしょ。なめこかな」と6種をすらすらと言い当てたが、残り1種については「これだけわかんないんだけど、たぶん大丈夫だと思います。全部食べられる」と断言。

正解は全て食べられる品種だったが、ネットでは《ごめん。キノコはマジで笑えないから「たぶん」は怖すぎる。熟練の人でも自分の知ってる範囲でしか勧めないよ》《キノコはあかん。道の駅とかでもたまにダメなやつ売ってる事案あったのに》《自分はわかったとしても注意喚起のための情報番組なんだから》といったツッコミが殺到。
さらに、《谷原さんルックスはいいけど中身は天然》《めざまし8で残念なイケメンがバレたね》など“天然疑惑”も浮上した。
天然疑惑が当たってもキノコには当たらないことを願うばかりだ、とアサジョが報じた。

谷原章介 – Wikipedia

こちらもチェック!
永尾まりや “選挙ポスター”クレームを心配する声 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!