新着記事

石原さとみ 足立梨花に明す撮影現場の驚きのこだわり

女優の足立梨花が、10月16日放送のラジオ番組「土曜日のエウレカ」にゲスト出演。
事務所の先輩である女優・石原さとみの凄さについて語った。

かつてドラマで一緒に仕事をした際、「自分の役に対してと、作品に対しての思い入れがすごく強い方で」と言い、「衣装合わせのときも『もっとこうしたほうがいいんじゃないか』ってちゃんと意見も言って、すごく提案も出してくださいますし、メイクも自分でやってらっしゃるんですね。入る前に家でメイク道具を広げて、『この子はどういうメイクをする人なんだ』って、そこから役作りが始まるらしいんですよ」と説明。

続けて「確かに、その役の女の子も、もちろん朝起きて自分でメイクしてから1日が始まるっていうことと一緒なんだなと思って。髪の毛とかもヘアメイクさんにお願いはしてるんだけど、『これかわいいと思ったんだよね』って、たぶんどこから探してきた写真とかを見せながら、みんなと一緒になってちゃんと作り上げる。それがすごくカッコいいなと思ったんですよ」と振り返った。

MCの麒麟・川島明が「それでみんなを引き上げようという。リーダーっていう感じがしますね」と感心すると、足立は「しかも口で言うリーダーというよりは背中を見せて。みんなが『カッケー』ってなって、みんなが『さとみさんについていきます』って感じなんですよ」と明かした。
石原が現場でリーダーシップを発揮していることがよくわかるエピソードだ、とアサ芸プラスが報じた。

石原さとみ – Wikipedia

こちらもチェック!
中谷美紀 背中パックリの大胆ドレスで魅了 | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!