新着記事

野田クリスタル ゲーマーからの辛辣な声

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが10月19日、自身のツイッターを更新。
NintendoSwitch専用ゲーム「スーパー野田ゲーWORLD」の制作のために募ったクラウドファンディングの総額が4000万円を超えたことを明らかにした。
野田はペットのハムスターの動画とともに「#スーパー野田ゲーWORLDクラウドファンディングご協力ありがとうございました!」とツイート。

最終的な支援総額は4245万3000円、出資者は5254人など具体的な数字も報告しつつ、「絶対にランキング1位取ります!」とダウンロード数1位を目指すことを宣言した。
「スーパー野田ゲーWORLD」は今年4月に野田が制作に携わり、発売した「スーパー野田ゲーPARTY」の続編。
前作もクラウドファンディングが実施され、目標金額400万円に対して達成率339%となる1300万円の資金集めに成功している。
今回も目標金額1357万3000円に対して達成率312%と大成功を収めた。

ネットでは《4000万はすごい》《えー!すごい額でびっくり!》《野田さんはなんか集まりそうよね。野田ゲーくだらなくて好き》といった声も多かったが、一方で《スーパー野田ゲーWORLD.すでに胡散臭い。本当に作れるん?やっぱ無理でしたってなったらどうすんだコレ》《4000万あったらどれくらいのクオリティ叩き出せるのさ。ショボかったらがっかりする》《ただのお笑い芸人がたかだか4000万で作ったゲームが世界中でプレイされるほどゲーム業界は甘くない。国内で大人から子どもまで楽しめるゲームを、とかなら何も思わないけど世界中でってのはさすがになめ過ぎ》といった辛辣な声もあった。
前作は8万ダウンロードを達成したが、今作はそれを超えられるか期待だ、とアサジョが報じた。

野田クリスタル – Wikipedia

こちらもチェック!
安藤美姫 娘との写真に父親そっくりの声 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!