新着記事

綾野剛 主演アバランチ好スタートも…

10月18日、綾野剛主演のフジテレビ系連続ドラマ『アバランチ』の第1話が放送された。
今年1月に公開された綾野主演の映画『ヤクザと家族The Family』でメガホンを取った映画監督・藤井道人がチーフ演出をすることでも注目されていたが、初回の世帯平均視聴率は10.3%と期待通りの2桁スタートを切った。

綾野はもちろん、劇中に登場する謎のアウトロー集団「アバランチ」のメンバーを演じる、木村佳乃、福士蒼汰、高橋メアリージュン、田中要次、千葉雄大といったそうそうたるメンバーもまた、藤井特有のダークトーンな世界観の中で一人ひとりの色気が存分に引き出されていた。
SNSでは「アバランチは好きなタイプのドラマだし役者がとてもよいので見たけど、脚本が普通すぎていまいち」「脚本がいちいちチャチいのが残念ポイント」「何度も見たかのようなテンプレの敵役。盗撮中継に、ハッキングに、ありきたり」など、ストーリーに関してのマイナスなコメントが目立っている。
正式な発表はないものの、『アバランチ』は各話ごとに脚本担当が担当が変わるようだ。

第1話の脚本家は、竹内結子主演の配信ドラマ『ミス・シャーロック/MissSherlock』を書いた丸茂周。
そして予告動画が公開されている第2話は、亀梨和也主演の『レッドアイズ監視捜査班』を書いた酒井雅秋が担当することがそれぞれ公式SNSで発表されている。

複数人が各話ごとに脚本を担当スタイルはままあるが、完全オリジナルストーリーの『アバランチ』にこれがうまくハマるかどうか、やや不安もある。
全員にウケる話などないというのは当たり前だが、結局「巨悪に挑む架空のダークヒーロー集団」というありきたりな枠に収まってしまわないか、やや心配になる第1話だった、と日刊サイゾーが報じた。

綾野剛 – Wikipedia

こちらもチェック!
内田理央 りんご飴を食べてるだけで淫靡な雰囲気が!? | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!