新着記事

山田裕貴 志村けんさんの半生をドラマ化も…

フジテレビが10月20日、「志村けんとドリフの大爆笑物語」の制作を発表。
主演を俳優の山田裕貴が務め、脚本・演出を映画・ドラマ「今日から俺は!!」のヒットも記憶に新しい福田雄一監督が手がけることが判明した。
同ドラマは昨年3月に亡くなった志村けんさんの半生を描いたドラマで、12月に放送予定。

内容は志村さんがコメディアンになることを決意し、1968年の高校卒業間際にバンドのボーヤとしてザ・ドリフターズに携わるところから幕を開ける。
脚本と演出を担当する福田雄一監督は「この企画のお話をいただいた時はとてもうれしかったです。ただ、次の瞬間、とてつもないプレッシャーにさいなまれました。ドリフの歴史の一端を担うことができるだろうかという不安と、僕自身、志村けんさんへの思い入れがとてつもなく強かったので」と心情を吐露。

しかし、「本当に大変なプレッシャーの中でしたが、山田裕貴さんはじめ役者の皆さんが本当に頑張ってくれましたし、スタッフも本当に素晴らしかったので、いい作品が撮れていると思います」と自信をのぞかせた。
ネットではドラマ発表に対して《山田裕貴ならハッチャケた役もシリアスな役もこなせるから、志村さんの雰囲気に寄せてくるんじゃないかなぁ》《山田さんすごいプレッシャーだったでしょうね。でも、適役だと思います!》《似てると思います、若い時の志村さんに。こんなふうに二枚目顔なのに面白い人だった》など山田に期待を寄せる声が殺到している。

一方で、《福田雄一が気になる。いつもの世界観だと、受け付けない人も多いのでは?志村けんの人生をなぞって余計な内輪ウケの余計な演出は控えてほしいな》《脚本と演出を福田雄一.オリジナルとか漫画原作ならまだしも、これは変なアレンジ入れないでほしい》《福田さんの演出がちょっと気になりますね。コメディの作りはさすがですが、今までのいかにもという「福田作品」にしないで、あくまでも志村さんのドラマとして仕上がることを期待します》など“福田演出”に対して不安の声も少なからずあった。
山田の演技を福田監督は作品としてどのように仕上げてくるのか。
世間は不安と期待半々といったところだろうか、とアサジョが報じた。

山田裕貴 – Wikipedia

こちらもチェック!
高嶋政伸 妻が第2子妊娠翌日に元妻が… | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!