新着記事

山本高広 織田裕二のマネ“永久封印”声優事務所へ

俳優の織田裕二のものまねなどで知られていたものまね芸人の山本高広が、所属事務所を退所し移籍、声優に転身していたことが明らかになった。
山本といえば、2003年4月に放送されたフジテレビ系のものまね特番「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」でテレビ初出演。
その際、クオリティーの高すぎる織田のものまねを披露し、一躍テレビに引っ張りだこになった。
各番組では、織田の主演ドラマ「踊る大捜査線」の場面描写、「参天製薬の目薬CM」、「世界陸上」の名言・珍言葉、「ドキュメンタリー番組での一幕」などのものまねを次々と披露。
「2008年11月、織田の所属事務所から民放各局に『ものまねを企画される際には、本人のイメージを尊重していただくようなルール作りをお願いしたい』との通達が。以後、山本は織田のものまねを封印せざるを得ず、テレビのオファーが激減してしまった」。
現在、山本が所属するのは売れっ子声優の山寺宏一、アニメ「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎役などで知られる花江夏樹らが所属する本格的声優事務所「アクロスエンタテインメント」。
織田のものまねは〝永久封印〟することになってしまったが、環境は抜群なだけに、新天地での活躍を期待したい、とリアルライブが報じた。

山本高広(@_yamamoto_takahiro_) • Instagram写真と動画

こちらもチェック!
綾野剛 「アバランチ」古臭い演出のオンパレード | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!