新着記事

EXIT 『流行語大賞』候補の異変を指摘

先日、来月発表の「ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされた30語を特集した4日の「ABEMAPrime」。
すると、今年の流行語候補に出現したある「異変」についてEXIT・りんたろー。
さんが指摘する場面が。
4日、先日発表になった「ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされた30語を特集した「ABEMAPrime」。
今年の流行語候補に表れた「異変」をEXIT・りんたろー。
来月頭に発表される「ユーキャン新語・流行語大賞」の候補30語。
「イカゲーム」や「ウマ娘」などブームとなったエンターテインメントや、「ピクトグラム」や「ゴン攻め」など東京オリンピックで注目を浴びた言葉が数多く候補に上がりました。
「でも、どうしても気になっちゃうのが『お笑い』が入ってこなかったなという」と、候補30語の中にお笑い界からのノミネートがなかったことを指摘しました。
また、相方の兼近大樹さんも「フレーズに頼っちゃうと残れないとか、ちょっとダサいみたいな雰囲気が芸人界隈では出てきているので、ちょっと難しくなってきている」とりんたろー。
「成熟してきたんですかね?」という平石アナのコメントにりんたろー。
さんは「これがフリになってまたそういう人が出てくるかもしれない」と芸人のトレンドが過渡期にあると述べていました。
流行語大賞にお笑い界からの言葉が選出されなかったことを指摘したりんたろー。
「だめよーだめだめ」、「ひょっこりはん」など毎年のように流行語に選出されていたお笑い界からのノミネートがないことについて番組を観ていた視聴者からも、「確かに今年はそういうのないな。残念だ」などと、ノミネート外になったことを惜しむ声が。
ただ、芸能界からもこの異変について言及するコメントがあったのだとか。
ノミネートされた新語はなくとも、今年も話題に富んだお笑い界。
誰もが認める流行語の出現は来年に持ち越しのようです、とQuick Timezが報じた。

EXIT (お笑いコンビ) – Wikipedia
こちらもチェック!
華原朋美 今でも「恨んでいる」悔しいと大号泣 | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!