新着記事

細田守 ポン・ジュノ監督とリモート対談を実現

会場ではモデレーターをぴあフィルムフェスティバルのディレクターである荒木啓子が務めた。
ポン・ジュノ監督は細田監督に「『パラサイト』の時に日本で対談して以来2年ぶり。その間パンデミックの期間があったんですけど、僕は一生懸命シナリオを書いていました。2本シナリオを書きました。細田監督もその間に『竜とそばかすの姫』というとてつもない大作を公開されましたね」と呼びかけるなど、細田監督にとても親近感を持っている様子。
ポン・ジュノ監督はまた、直近の自身の活動について、「今2本準備していて、1本はアメリカの作品で来年撮影の準備をしています。その準備のためにロスに来ています。もう1本は韓国でアニメを撮ります」と紹介。
「アニメの大家である細田さんに色々お話を聞きたい」ともコメント。
ポン・ジュノ監督は「僕の最初の短編作品も92年だったと思うんですけど、アニメ作品だったんです。大学の映画サークルで作ったもの。人形を使ったストップモーションのアニメでしたが、大変な作業で、俳優さんたちが動く方に行きたいなと思って、そっちへ行ったんです」とアニメと自身の関わりなども紹介。
細田監督はポン・ジュノ監督の発言を笑顔で聞きつつ、「見ていただいて光栄」と感謝の気持ちを述べる。
「パンデミックの中で作るのは大変でしたが、現場で感染者を出さずに公開できたのは良かったと思います。カンヌでは映画を通じて自由を取り戻そうという機運が溢れていました。公開できたことが、僕らにとっては大切なことだなと改めて感じました」と感想を述べていた、とリアルライブが報じた。

細田守 – Wikipedia

こちらもチェック!
村上信五 の”異常な行動”を暴露 | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!