新着記事

相棒 不評続きの新シーズンに希望の光が…

水谷豊主演ドラマ「相棒20」の第5話が11月10日に放送され、平均視聴率は13.3%だった。
今話は、古いアパートの一室で住人の警備員・紅林啓一郎の首つり遺体が発見された。
杉下右京と冠城亘が臨場すると、紅林は1匹の亀を飼っており、目撃者はその亀だけだった。
今回は、老親が中年の子供の面倒を見る“8050問題”が絡んでいることもあり、視聴者の感想としては「今シリーズ第一話の訳の分からない脚本に比べ、今回のは『相棒』らしい脚本だった」「ここ最近ではよかったと思います」などと評価する声もあったが、木目のカーペットの下の床下収納庫を鑑識が見落としたという設定には「大家に黙って秘密部屋を作るのならわかるが、作り付けの収納を警察が無視するなんて信じられない!」「80歳の婆さんに若い男を殴打昏睡させたり、成人女性を1キロもおんぶして運ばせたり、密室殺人を作り出した過程に、やや強引さ、ご都合主義が感じられた」「脚本の随所に構築の甘さと緩みが目立った」など納得がいかないという厳しい意見もあった、とアサジョが報じた。

相棒 – Wikipedia

こちらもチェック!
TBS “ミステリー特番”にやらせ疑惑? | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!