新着記事

坂上忍 元アイドルの悩みに提案し批判集まる

12日放送の『バイキングMORE』で、詐欺などの罪に問われている元SKE48の山田樹奈被告を特集。
元アイドルの事情についても取り上げていたが、その中でのMC坂上忍の発言が物議を醸している。

架空のトレーダーを装い、男性から投資の指導料として現金50万円をだまし取ったとして、詐欺などの罪に問われている山田被告。
その中で山田被告は、詐欺グループをやめなかった理由について、「自分は社会経験がなく、同級生と同じようにアルバイトや仕事ができると思わなかった」と説明していた。

坂上はこの山田被告の言葉に「この子、なに言ってんのか、僕よく分かんない。何言ってるんですか?」と不快感を隠さず。
進行の伊藤利尋アナウンサーが「お仕事、カウンセリングですから」といさめると、坂上は「だめなの!?」と反論していた。
リーダーの遠藤舞が番組の取材に対し語った「新幹線や飛行機のチケットの買い方も分からず戸惑ったり」という訴えに対し「本当にチケットの買い方知らないの!?」と苦言。

この一連の坂上の言動にネット上からは、「山田はともかく、他の元アイドルまで馬鹿にすることないでしょ」「悩み訴えてなんで甘ったれとか言われなきゃならないの?」「精神的に弱ってる人に対して甘ったれるな発言は大問題」「精神的に強い人ばかりじゃないんだよ」「セカンドキャリアの悩み馬鹿にするってひどい」というドン引きの声が集まってしまっていた、とリアルライブが報じた。

坂上忍 – Wikipedia

こちらもチェック!
有吉弘行 特大サイズのこんにゃくゼリーを一気飲み! | キニナルONLINE

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!