新着記事

綾野剛 「はたから見たら迷惑系YouTuber」の声

綾野剛が主演、福士蒼汰や千葉雄大など人気俳優が多数出演するフジテレビ系連続ドラマ『アバランチ』の第4話が11月8日に放送された。
事前に公開する情報を絞るなどして放送開始までに期待値を高めすぎた感は否めず、現在放送中のドラマと比較しても脱落者の多さを感じさせる。
ターゲットとなった権力者はYouTubeを思わせる動画サイトで犯罪を告白させられ、それが世界中に生配信されることで裁かれるというのがお決まりの展開だ。
第4話では街中の女子高生がアバランチのロゴをキーホルダーにして付けていたり、生配信の視聴者数が回を追うごとに増えている様子が見て取れたが、現実の視聴者は真逆の印象を持っている人も少なくない。
SNSでは「はたから見たら迷惑系YouTuber」「こんな正体も分からない集団に50万もフォロワーがついてる世界線気持ち悪い」といった率直な感想も見受けられた。
視聴者たちはアバランチの内側を知っているからこそ、私怨に基づいた復讐劇が余計に“気持ち悪い”のかもしれない。
ドラマが描く市民はアバランチに傾倒しているのに、視聴者の心は離れている。
また、動画配信のシーンでは視聴者たちの強烈なツッコミが。
放送開始前は内容で魅せる作品かと期待させていたのが、蓋を開けてみると、その内容にいまひとつ集中できないドラマと化している『アバランチ』。
制作陣としては、視聴率以上にその部分に忸怩たる思いを抱えているかもしれない、と日刊サイゾーが報じた。

綾野剛 – Wikipedia

こちらもチェック!
ゆゆうた コンビニ店員に実家バレ!? | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!