新着記事

めざまし8 連日の失言に「もう黙ってて」の声

連日のように炎上騒動を巻き起こしている朝の情報番組『めざまし8』。
11月15日の放送では、俳優・山下真司の言動が問題視されているようだ。
この日の番組では、オーストリア政府がワクチン未接種者のみを対象に、ロックダウンを実施するといったニュースについて報道。
オーストリアでは、12歳以上の未接種者は個人の住居から特例以外の外出が認められなくなるという。
ちなみにワクチン接種完了率は国民の約65%とのことなので、およそ200万人がロックダウンの対象となる。
すると彼は「いやぁ、僕はワクチン打ってるから関係ない」とコメント。
山下の配慮に欠けるコメントはこれだけではない。
小室圭さんと眞子さんが渡米したニュースが報道されると、彼は2人の幸せを願っていると前置きしつつ、「司法試験落っこちたでしょ?あれ最悪だね」とコメント。
思わず苦笑いする谷原をよそに、「男って結婚したら女を守らないといけない」「男気ない」と司法試験に落ちてしまった圭さんを責めるような発言を繰り出していた。
今回の山下の発言は極めて稚拙なもので、事前の打ち合わせなどをしっかりとしていれば回避できるレベルだ。
失言で頻繁に炎上している「めざまし8」なので、スタッフがその辺りをおろそかにするとは思えない。
もしかするとスタッフは、失言の多い谷原の変わり身にするため、山下を泳がせていたのもしれない、とまいじつが報じた。

めざまし8 – Wikipedia

こちらもチェック!
乃木坂46 星野みなみ「やりたいことをやるんだ」 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!