新着記事

千原ジュニア 自動車の踏み間違い事故に予防策を提案

度重なるアクセルとブレーキの踏み間違い事故に、MC千原ジュニアさんが画期的な予防策を指摘するシーンがありました。
すると、MC千原ジュニアさんが相次いで発生する踏み間違い事故の予防策を示すシーンがありました。

しかし、この事故以外にも踏み間違い事故は過去5年で2万1000件以上も発生しているということに、スタジオからは「車の技術革新に期待したい」などと免許返納や自動車の搭載機能に期待する声が。
その中で千原ジュニアさんは「夕方4時?というのが不幸中の幸いで、これがお昼時だとお客さんもいっぱいいたでしょうし、これで済んでいたかわかりませんよね」と切り出すと「銚子電鉄なんてこの間聞くと子供料金で乗れるんだって。自主返納されたら」と各社が取り組んでいる事故予防策に言及しました。

「マニュアルにしたら。オートマだからいってまうんで、マニュアルにしたらエンストして終わりだからね」と自動車の駆動を年齢によって制限するという予防策を指摘。
「年齢的にマニュアル車が運転できないとなると、もうそれは返納やろうし。だからね、ある程度65歳以上の年齢はマニュアル車しか乗ったらアカンとか」とコメントし「あっちこっちでエンストするかもわからん。でも大きな事故にはならんから」とマニュアル車に限定する策に自信を見せていました。

アクセルとブレーキの踏み間違い事故に対し、マニュアル車に制限する方法を打ち出した千原ジュニアさん。
すると、免許返納でもなく自動車の技術革新でもない新たな方法に番組を観ていた視聴者から、「これはいい。マニュアル車に限定すればすぐにでも解決できそうだ」などと千原ジュニアさんの案を支持する声が。
ただ、千原ジュニアさんの案が実現できるかは置いておいてもマニュアル車というのは踏み間違い事故を減少させるには十分な要素なのだと言います。
マニュアル車の占める割合が9割近くあるという欧州、とQuick Timezが報じた。

千原ジュニア – Wikipedia

こちらもチェック!
有吉弘行 長嶋一茂を痛烈ディス! | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!