新着記事

ひろゆき が力説したある事に反論多数

2ちゃんねる創設者のひろゆき氏が11月11日に自身のツイッターアカウントを更新。
「遅刻」に関して持論を展開し、多くの反論が集まる事態となった。

ひろゆき氏は、YouTube動画の中で言及した「遅刻をしても成果をあげれば問題ない」との主張について、説明を補足。
動画では遅刻について「正しいことを言いたがる大人って『遅刻しないほうがいいですよ』って言うんですけど、遅刻をしないことより、もっと大事なことがあるんですよ。外形的には、成果をあげて、さらに遅刻しない人のほうが、確かに優れてるんですけど、遅刻をしないことより、成果をあげることのほうが大事なんですよ。なので、成果をあげられるんだったら、遅刻なんかいくらでもしていいんですよ。本当に重要なのは、成果をあげることなんですよね」と述べていた。

加えて、今回のツイートでは「『優秀な人は時間を守る』という人は無能説」との自説を展開すると、「無能の周りにいるのは無能。周りに無能しかいないので、時間を守る無能と時間を守らない無能しか知らない。優秀な人は多くの仕事を頼まれたりトラブルがあったりして遅刻したり締切過ぎたりする。無能は時間に余裕がある」と主張。

いずれの持論においても、最も重要なことは“時間を守ること”ではなく、“成果をあげること”で、動画内では、成果を出せるのであれば、どれだけ遅刻しようが問題ないと語っている。
時間を守らないことは相手からの信用を無駄に損なう行為であり、ビジネスマンであれば、時間厳守を徹底しておきたいところである、とアサジョが報じた。

西村博之 – Wikipedia

こちらもチェック!
清野菜名 主演ハンオシ視聴者置いてけぼりの展開 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!