新着記事

カズレーザー 自浄作用のない都議会へクレーム!!

今年7月に行われた東京都議会議員選挙に再選後、無免許運転などの道交法違反が発覚した木下富美子都議会議員。
19日、「めざまし8」でボーナス支給まで12日となったことを伝えるとメイプル超合金・カズレーザーさんが都議会の制度に苦言を呈しました。
19日、道交法違反などが発覚した後、都議への欠席が続いていることから批判にさらされている木下富美子都議会議員を取り上げた「めざまし8」。
すると、メイプル超合金・カズレーザーさんが都議会の制度に対し苦言を呈するシーンがありました。
しかし「国会議員でも基本的に辞職勧告で辞めないので、犯罪を犯したとて辞めなかったりするので」とした一方で「まあ、都議会が自分たちに厳しいルールを作ればいいだけだと思うんですよね。国会に先んじて」、「それをやらないのが問題」とルールを改正する動きを見せない都議会へも批判の矛先を向けました。
すると、都議会に批判の矛先を向けたことに番組を観ていた視聴者が反応し、「結局、この木下って人以外も保身なんだろうと思ってたカズレーザーがド正論言っちゃった」などと、カズレーザーさんの批判を支持をする声が多く集まりました。
これまでも辞職勧告を受けても、それを承諾しなかった数多の政治家たち。
民主主義の観点から一方的な議員辞職が不可能だとしても、ある程度の自浄作用が可能になるよう議論を進めるべきなのではないしょうか、とQuick Timezが報じた。

カズレーザー – Wikipedia

こちらもチェック!
ウエンツ瑛士 おかずのネタにした芸能人を暴露! | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!