新着記事

EXIT ミキらがM-1準決勝に敗退したカラクリとは?!

11月18日、『M-1グランプリ2021』の準決勝進出者が発表された。
人気者が相次いで落選したことには、〝とある事情〟が関係しているからだという。
「ネットの反応を見てわかるように、一部の若手芸人には熱狂的な信者が大勢います。この〝信者の数〟が審査に大きな影響をもたらしてしまうのが、敗者復活戦です。準決勝まで進出した芸人たちは、このステージで落ちると敗者復活戦で戦い、勝利すれば決勝進出のキップを獲得できるのですが、この敗者復活戦の審査が〝視聴者投票〟という手段。信者が多ければそれだけで超有利、スベっていても勝つことができてしまうのです。実際、ネタを見ることなくお気に入りの芸人に投票したというケースは、いくつも確認されています。2019年の敗者復活戦は、1位『和牛』、2位『ミキ』、3位『四千頭身』と、モロにただの人気投票になっていましたからね。こういった失敗を避けるためにも、実力で決勝進出する見込みのない〝人気芸人〟を、しっかりと排除しているのでは?」。
果たして今年の敗者復活戦はどうなるのか、とまいじつが報じた。

EXIT 兼近さん (@kanechi_monster) / Twitter

こちらもチェック!

ソース:まいじつ

最新記事

必見!