新着記事

AKB48 『紅白』出場は二度とない理由

2019年まで11年連続で『NHK紅白歌合戦』に出場していたアイドルグループ『AKB48』が、2年連続で落選した。

近年の活動実績を見る限り、当然といえば当然の結果だったが、メンバーの柏木由紀はツイッターで《正直なところ悔しい!です!紅白歌合戦のステージで根も葉もRumorをみんなと踊りたかったなぁ、、、》などとコメントし、総監督の向井地美音も《今年も紅白歌合戦への出場は叶いませんでした。1年前、ゆきりんさんが『来年は心から悔しいと言えるくらい頑張ろう』と言ってくれた言葉をずっと心に留めながら活動してきました。だから言わせてください。悔しい!!!!!今のAKB48で、あの舞台へ。大きな目標を胸に来年も頑張ります》などとツイートしている。

AKBは初めて出場した2007年の『第58回NHK紅白歌合戦』で、〝日本が誇る最先端!
スペシャルメドレー〟として、中川翔子やリア・ディゾンとの合同ステージに登場。
そしてこの年、紅組でオープニングを飾っていたのは「ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊」だった。

10回目の出場となる『モーニング娘。』をはじめ、『Berryz工房』『°C-ute』らが出演。
その理由はもちろん、『AKBグループ』の台頭だ。
坂道グループ全盛期でAKBは沈没?
AKBがこれから、また紅白に出場できるケースはあるのだろうか。
昨年、AKBが落選した際、〝紅白出場は二度とない〟と言われていたが、どうやらそれが現実となりつつあるようだ、とまいじつが報じた。

AKB48 – Wikipedia

こちらもチェック!
堀田茜 公の場で服を脱いじゃう!? | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!