新着記事

上白石萌音 紅白出場が内定!その理由とは

女優の上白石萌音が大みそかに放送されるNHK「紅白歌合戦」に特別枠で“出場内定”したことを11月17日、ニュースサイト「東スポWeb」が報じた。
同記事によると、上白石が出演中の朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の視聴率は初回の世帯平均視聴率が16.4%とまさかの“低空飛行”。

その後も15%前後を行ったり来たりしており、このままでは低調と言われた前作「おかえりモネ」の期間平均視聴率16.3%を下回る恐れがあるという。
そんな危機的状況を打開するために、上白石の紅白出場が内定。
レコード会社幹部の証言として、今年の紅白は“目玉なし、ヒット曲なし、サプライズなし”と言われており、ネタもないので『カムカム大作戦』と銘打ち朝ドラのPRをやってしまおうと考えられているというのだ。

上白石は女優業の傍らアーティストとしても活動しており、今年6月には70年代から90年代の歌謡曲をカバーしたアルバム「あの歌‐1‐」「あの歌‐2‐」を発売。
中高生の間で流行している昭和歌謡ブームの火付け役の1人とも言われており、紅白出場資格は十分だという。

ネットではこの報道に対して《仮に萌音さんが紅白に出演するにしても、朝ドラ主演なのですから自然な流れでしょう》と期待の声もある一方、視聴率のてこ入れという思惑に対しては《今はいろんな視聴手段があるから、全部合わせると結構な視聴率になると思うよ》《個人的な意見ですが、視聴率が振るわないのはコロナの自粛が終わり、社会が動き出したから。外に出ることが増えたから》《私はリアルタイムではなくて会社のお昼休みにNHKプラスで視聴しています。今の時代、録画して後から視聴する人もいるでしょうし何もリアルタイムの視聴が全てじゃないと思うけどなぁ》など、低視聴率打破を目的とした出場という評価に疑問の声が噴出している。
年末は上白石の歌を聴けることになりそうだ、とアサジョが報じた。

上白石萌音 – Wikipedia

こちもチェック!
板野友美 夫への内助の功が報じられなくなった事情 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!