新着記事

上白石萌歌 寿司屋に“マイ醤油”持参?

女優の上白石萌歌が11月16日、レギュラーラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」に出演。
生まれ故郷の鹿児島愛が過ぎて“マイ醤油”を持っていることを明かした。
上白石はリスナーからのメールで、仕事で鹿児島に行ってきたことを報告。
その流れで“鹿児島についての授業”として鹿児島愛を語った。
中でも食材について「素材がいい。どういう調理方法をしても美味しくできる」と絶賛。

さらに「鹿児島の調味料が大好き」と明かし、「基本的に全部甘いんですよ。お醤油の味もお味噌の味もお出汁の味も全部甘い」と特徴を説明。
その味で育ってきたため、「私はいまだにお寿司屋さんとかに行く時とかも“マイ醤油”を持っていったりとか」と告白。
続けて、「鹿児島のお醤油しか使えないですね、いまだに。東京で暮らしているけど、ずっと味覚は鹿児島のまま」と語った。

ネットでは上白石の“マイ醤油”持参について《マイ醤油はしゃあない。ホント自分が住んでいた本来の生活圏外れると醤油の味もガラッと変わるからね》《これは仕方ないよ。私も九州行く時は東京の醤油のミニボトル持って行くもの》といった擁護の声もあったが、《寿司屋にマイ醤油って寿司屋に失礼》《こだわりと言えばそれっぽいけど、お店とか周りの方とかどう感じるかって考えてるのかな》《寿司職人によっては嫌がりそう。自分の店で使ってる醤油の味にもこだわりあるんじゃない?》など批判的な声が目立った。
愛があれば許される、というわけでもなさそうだ、とアサジョが報じた。

上白石萌歌 – Wikipedia

こちらもチェック!
新内眞衣 乃木坂46掲示板に書き込まれた◯◯が意味したもの | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!