新着記事

谷原章介 “中3刺殺事件”のコメントが物議

11月25日の『めざまし8』では、中学校3年生の男子生徒が同学年の生徒に刺されて死亡した事件について報道。
MCを務める谷原章介の一挙一動に注目が集まる同番組だが、この日も炎上騒動を巻き起こしてしまったようだ。

事件が起こったのは24日。
加害者の男子生徒は、同学年の男子生徒の腹部を包丁で刺したという。
同事件について、谷原は「予兆的なトラブルもなかった。殴り合いの喧嘩もなかった」とコメント。

そして「でも、いきなり一番強い刃物という手段に行く。これがどうも理解できないんですけども」と加害者生徒へ抱いた疑問を明かした。
番組の取材でLINEでのトラブル疑惑が浮上しているにも関わらず、それと矛盾した「予兆的なトラブルもなかった」という断定的なコメントが、視聴者の逆鱗に触れたようだ。

しかし、仮に被害者が加害者をイジメていた事実などが浮上しても、命を奪っていい理由にはならない。
だからこそ、谷原の口から「理解できない」という言葉が出たのだろう。
一番の責任は、イジメを相談できない環境や教育システムにあるのかもしれない、とまいじつが報じた。

谷原章介 – Wikipedia

こちらもチェック!
明石家さんま ジャニオタ&声優オタクから袋叩き | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!