新着記事

上沼恵美子 歌声衰えた往年スターは“20人”と指摘

タレントの上沼恵美子が11月15日、パーソナリティーを務める「上沼恵美子のこころ晴天」に出演。
ベテラン歌手の歌唱力の衰えについて触れる一幕があった。

この日は、歌手の天童よしみがゲスト。
今年デビュー50周年を迎えた天童に対し、上沼は「歌唱力っていうのは下がっていくんですね」と、年齢がいくとノドの衰えが出ることを指摘し、天童については「年いってないもん。凄いと思う」と称えた。
上沼はBS放送で歌番組をよく観ているそうで、「ヘタになった人が多いなぁ。致し方ないんですけどね。ビックリしますね。最近、あまりのヘタさにソファから転げ落ちたのもあります。どないなった!?って」とコメント。

続けて、「変わらない歌唱力っていうのは、本当に数えるぐらいです。昔から歌番組好きで見てるから」と言い、今も歌声が変わらない歌手として、天童のほか、五木ひろし、鳥羽一郎、橋幸夫を挙げた。
続けて上沼は、改めて歌唱力の衰えた歌手に言及。

「うまかっただけに寂しいんです。もともとヘタだった人はよろしい。あのいい歌が台無しというのがあるわけですよ」と嘆いていた。
確かに往年のスター歌手がかつてのヒット曲を歌った際、昔のように声が出ていない姿を目にすることはある。
加齢により歌唱力も衰えるという点では、歌手も一種のアスリートと言えるのかもしれない、とアサ芸プラスが報じた。

上沼恵美子 – Wikipedia

こちらもチェック!
加藤浩次 スッキリで飲みニケーションへの思い明かす | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!