新着記事

清原果耶 民放ドラマ初主演で心配な2つのこと

女優・清原果耶の次回作が、「ファイトソング」(TBS系)に決まった。
22年1月期の連続ドラマで、火10枠のヒロインで、これが民放ドラマ初主演となる。
同ドラマは人気脚本家の岡田惠和氏によるラブコメディーで、同氏にとって初のオリジナル脚本となる。
空手日本代表の夢に挫折したスポ根女子が、無類の明るさとド根性で逆境をはねのけていく成長物語。
癖ありミュージシャンとの出会いがきっかけで、幼なじみも巻き込んでの三角関係が展開していくという。
「今年5~10月まで放送されたNHK朝ドラ『おかえりモネ』の主役を無事務め上げた清原にとっては、申し分のないポストでしょう。ただ関係者が警戒しているのは、大なり小なりのスキャンダルや炎上だとか。『おかえりモネ』では、共演した坂口健太郎がそばにいるだけで“機嫌がいい”といった話題だけで、坂口ファンからバッシングを受けそうになりましたからね。それだけ注目と人気が集まっているだけに、十分に警戒しなくてはならないようです」。
清原には、新ドラマに臨むにあたり、気をつけなければならないことがもう一つあるという。
「彼女は万人が認める美少女だけに、喜怒哀楽が表に出ない役を得意としてきましたが、今度の作品は180度真逆の役。脚本の岡田氏も『思い切りガンガンしゃべって、からっと怒って、けらけら笑って、思い切り走って、叫んで』といった“動”の役にすると張り切っています。これまでのような憂いを秘めた表情一辺倒では全く通用しないだけに、真価が問われることになりそうです」。
「ファイトソング」は清原果耶にとって、朝ドラ女優から演技派女優へ駒を進める試金石となる、とアサ芸プラスが報じた。

清原果耶 – Wikipedia

こちらもチェック!
木村多江 阿佐ヶ谷姉妹の江里子さんを見事に演じる | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!