新着記事

西島秀俊 中村倫也が仮面ライダーに変身

東映は11月21日、1987年に放送され人気を博した特撮ドラマ「仮面ライダーBLACK」のリブート作となる「仮面ライダーBLACK SUN」で俳優の西島秀俊と中村倫也がダブル主演を務めることを発表した。
「仮面ライダーBLACK SUN」は2022年に配信予定の特撮ドラマで仮面ライダー生誕50周年を記念して制作。
監督は映画「凶悪」や「孤狼の血」シリーズなどでアウトローを描くことに定評のある白石和彌氏で、新たな視点で物語を描き直す。

オリジナルでは暗黒結社ゴルゴムによって幼なじみの秋月信彦とともに改造された主人公・南光太郎が仮面ライダーBLACKとなり、襲いかかる悪と戦う姿が描かれた。
さらにBLACKと敵対し、信彦が変身するシャドームーンも当時、敵キャラクターにも関わらず人気を博した。
配役については仮面ライダーBLACK SUN/南光太郎役を西島、仮面ライダーSHADOW MOON/秋月信彦役を中村が務める。

西島は配役発表にあたり「白石監督なのできっと深い深い社会派の人間ドラマになると思います。大人の皆さんが楽しめる、さらに子供たちが心の中に仮面ライダーを持って生きられる、そんな作品にします!全力で、命がけでチャレンジしたいと思っています」と意気込みをコメント。

ネット上には《仮面ライダーシリーズの主演は、若手俳優の登竜門になっているが、西島秀俊さんのような渋い中年男性のライダーも別の魅力があっていいと思う》《西島秀俊は仮面ライダーに相応しい俳優だと思う。脱ぐと細マッチョで、変身しなくても仮面ライダーそのものと言ってもいいくらい》など期待の声が多数書き込まれている。

一方で《あえて文句付けるなら、設定の幼馴染に対して2人の年齢が少し離れてる?》《西島さんはいい俳優だと思うが、主人公の南光太郎はもっと若いイメージなのだが。大人な光太郎になるのだろうか?》《確か秋月と南は義兄弟みたいな設定で年齢も同じはずだったので西島さんと中村さんだと実年齢差があり過ぎるかなぁ。2人とも好きな俳優さんですが。設定自体変えるのかな?》といった物語の設定と2人の実年齢に懸念を示す声もちらほら。
アクションにも定評のある2人なだけに、どのようなバトルが展開されるのか期待大だ、とアサジョが報じた。

西島秀俊 – Wikipedia

ここちらもチェック!
藤本敏史 岡村隆史の容赦ない質問に半ギレ | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!