新着記事

新庄剛志 外見至上主義に出始めた批判

みずから地雷を踏んでしまった。
そんな声があふれてしまったのが、メディアがこぞって絶賛し続けるビッグボスことプロ野球・北海道日本ハムの新庄剛志監督の発言だ。

11月20日、新庄監督がミーティングで「ボクたちでプロ野球を変えていこう。カッコいいチームになろう」などと訓示、その中で「太っている人は減量、白髪の人は白髪染めしてもらいます」と言及。
これがSNS上で大きな波紋を呼んでしまった。

一方、白髪染めについては、世間の声のほとんどが批判的だったという。
ところが、この一連の発言で色濃く感じられた新庄監督の“外見至上主義”のような考え方にも批判が出ているという。
それでもSNS上では「すぐに撤回できるのは実は何も考えて発言してないことの裏返し」「少し考えれば分かるのにそれを止める常識がない」「撤回しようが白髪がカッコ悪いと考えてることは事実みたいですね」「外見至上主義は愚か」「ようやく嫌いという声がかき消されなくなった」と批判は止まっていない様子だ。

他とは違う破天荒さだけで急上昇していた感も強い、新庄監督の好感度だが、一度崩れたら意外ともろいのかも。
そんな懸念を覆すべく、ここからが本当の手腕の見せどころだ、とアサ芸プラスが報じた。

新庄剛志 – Wikipedia

こちらもチェック!
小林麻耶 夫との“ビジネス別居疑惑”が払拭できず | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!