新着記事

『ラジハ2』 まったく盛り上がらない‥大爆死

窪田正孝の主演で、2019年4月期の〝月9ドラマ〟として放送された『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の続編となる同作。
主人公の天才放射線技師・五十嵐唯織が、放射線科医で五十嵐に人知れず思いを寄せる甘春杏、五十嵐に密かに恋心を抱く広瀬裕乃、部下思いの放射線技師長・小野寺俊夫ら個性的なメンバーと力を合わせて、〝視えない病〟を診つけ出していく。
世帯平均視聴率は安定して2桁をキープしていて、一見好調のように見える。
しかし、実は他の数字を見るととんでもない大爆死をしていることがわかるという。
しかし視聴率が高いのに、これはどういうことなのか。
「『ラジハ』と同じように、ツイート数が少ないドラマがあります。それは、米倉涼子主演の『ドクターX~外科医・大門未知子~』。同作は、視聴率では今期の覇権にもかかわらず、ツイート数は約3000。一体これが何を意味しているかというと、視聴者の年齢層が極端に高いということです。今の時代、若者に人気のあるドラマじゃないとスポンサーも付きにくい。『ドクターX』ぐらい視聴率がぶっちぎっているのならいいですが、『ラジハ』程度の視聴率で、視聴者が高齢者だらけというのは、ハッキリ言って大失敗でしょう」。
視聴率を誇るような時代は、もう終わったようだ、とまいじつが報じた。

月9『ラジエーションハウスⅡ』第10話 12月6日月曜よる9時【フジテレビ】さん (@radiation2_2021) / Twitter

こちらもチェック!
野村克也 か古田敦也か?若菜嘉晴が語る最強キャッチャー | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!