新着記事

博多華丸・大吉 「今はどセクハラ」あのネタがコンプラNG?

12月5日放送の『THE MANZAI 2021』で、『博多華丸・大吉』がネタを披露。
コンプライアンス面でNGとみられるワードを放ち、視聴者を驚かせた。
ネタ冒頭、華丸は五十肩になって腕が自由に動かせなくなったと明かす。
大吉が「何ができなくなったの?」と聞くと小島よしおの「おっぱっぴー」、『TIM』の炎のポーズなどを拝借しながら肩の不調を訴えた。
かつて漫才で頻繁に披露していた、乾杯の音頭のネタはできるのではと説いた。
これに応じて「スピーチとスカートは短い方がいい!長めのスカートが好きな私」とあいさつした華丸を大吉が止めた。
「『スカートが短い方がいい』は今、どセクハラですから」「今ダメなの。当時はギリギリイケたかもしれんけど」「関係なく。コンプライアンス的にダメなんです」と大吉はいさめた。
視聴者は華丸のコンプラNGネタについて「懐かしい」としつつ、昨今のコンプライアンス遵守の流れに異を唱えている、とまいじつが報じた。

博多華丸・大吉 – Wikipedia

こちらもチェック!
霜降り明星 の勢いも減速..第七世代はオワコンか | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!