新着記事

ひろゆき 絶滅する!?日本の人口減少に警鐘

先日、衆院予算委員会でも議題にあげられた「ベーシックインカム」について議論を交わし合った17日の「ABEMAPrime」。
17日、衆院予算委員会で議論された「ベーシックインカム」について出演者らが意見を交わした「ABEMAPrime」。
欧米各国でも社会実験が行われているベーシックインカム。
基礎年金、生活保護の一部、児童手当などをベーシックインカムに置き換えていく「一元化」する手段に、ひろゆき氏は「僕このタイプのベーシックインカムは良くないと思っていて、社会保障を削って今の予算でなんとかしようとするのってマイナスが大きすぎる」と反対の立場であることを明らかに。
「純粋に国家予算増やしてやる方がまだマシ」と述べ「解雇規制をなくすことによって法人が利益を上げやすくしてその代わり法人税を上げますよとか」と消費税増税など税制の拡充によって財源を確保することを唱えていました。
人口増加のためにベーシックインカム制度が必要だと訴えたひろゆき氏。
財源確保など懐疑的にな声も上がっていますが、視聴者の意見は多数が導入に賛成の様子。
少子化問題を打開するための切り札でもあるベーシックインカム制度。
今後、さらに大きな注目の的になっていくことは必須なのでしょう、とQuick Timezが報じた。

西村博之 – Wikipedia

こちらもチェック!
ローラ インスタで公開した”肌襦袢”が艶っぽいと話題 | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!